今年も参加「WAKUWAKUワーク」

内装・遮熱・防滑の(株)マルエン園部です。

今年も参加「WAKUWAKUワーク」

参加募集のチラシに、去年のクロス貼り体験の写真が載っていました。

庄内支庁が主催する施策の一つで、

小さい内に地元企業への理解を深めてもらい、

将来、地元への転入のきっかけになればという思いになります。

自社では地域貢献と社員研修ととらえて参加しています。


今年は中学校のみ10校(酒田飽海・庄内町)への参加です。

私の末っ子が、今年中学を卒業しましたが、

PTAの役員が長かったので、中学校への思い入れがあります。

今は、学校卒業後に県外就職することが多いですが、

地元にも様々な頑張っている企業があることを知る機会になればと思います。


先日の余目中で三校目になります。

特に今年は、社員の子供が職業体験に来てくれたこと

コレは本当にうれしかったです。

子供が興味を示してくれたことに感謝です。

将来、社員の子供が入社するような会社にすることを

目標に頑張っています。



↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報