猛暑日はもう間近?

遮熱の本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

今日のニュースで関東の方では30度を超える予報も

梅雨入り前ですが、そんな予報がでていました。


年々暑くなる気象ですが、昨日は雹が降ったところも

温暖化の影響で、極端な気象状況が続いています。


暑いとき冷房だけ?に頼っていませんか・・・

確かに省エネタイプになっていますので

前より、エネルギーを使わなくなっていますが

それだけで大丈夫なのでしょうか?

熱ロスや冷房をかける度合いを下げていかないと


遮熱の工事も大型物件も出始めています。

先日本部の応援で物件も延べ5000㎡の折半屋根への

直貼り工法で施工してきました。

ちょっと画像が粗いですが栃木県鹿沼市の現場です。


内の事務所は東北の日本海側なので、まだ他と比べると

涼しいですが、夏場は冷房を付けずに

除湿だけで過ごしています。ひんやりして

寒すぎないちょうど良い感じです。


ホームページまた少し変更します。

わかりやすいホームページにしていこうと思います。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報