防滑工事注文いただきました(*^^)v

すべらん革命山形 (株)マルエン園部です


先日、山形新聞に掲載していただき、それを見て知人の方から連絡いただきました。

去年の冬に奥さんが転倒しケガをしてしまい、高齢のことも有り

なかなか直らないとの事で、現在も杖をついている状況でした。


一部消雪をかけていますが、凍結したところが有り、

足を滑らせたとのことでした。

少し傾斜が有り、水たまりができてしまい

それが凍ってしまったようです。


今回、排水を良くするため、目地をつけました。

その後、洗剤で洗浄しさらに高圧洗浄機で汚れを落とします。

下地補強としてプライマー処理をし、乾燥後カパラグリップの施工です。


施工後の写真です。とても綺麗に仕上がりました。

目地は旦那さんが、あとで塗装していました。

水は目地を流れているようなので凍結する部分も

目地だけなら、今年は安全に歩行できると思います。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報