展示会の御礼

遮熱に本気! 山形遮熱塾

(株)マルエン 園部です

 

先週は、仙台での展示会で

11月8日(木)ビジネスマッチ東北へ出展と

 

 

11月11日(日)同加盟店のサンエスホームさんの

応援と、忙しい展示会日程でした。

 

その際、御来場いただきました

大勢のお客様に感謝申し上げます。

多くの出展社様との交流もできましたので

今後につなげたいと思います。

 

いよいよ冬支度と言うことで、

テレビでも、冬物の準備が必要との

放送がされ始めました。

冬になると、雪の多いところでは

毎年のように、雪下ろしのために

転落災害が起きています。

屋外用遮熱で雪が落雪することはご存じですか?

 

倉庫などの、火の気のないところでも

雪が積もると、内部の僅かな熱で雪が落ちます。

これが、トップヒートバリアーの

ゼロ融雪です。

電食防止処理がしてあるT・H・Bだからできます。

他の材料では、金属に直接貼ると

電食で穴が空いてしまします。

内部の熱を逃がさないT・H・B

 

雪が積もると、内部の熱が伝わり(伝導熱)

屋根表面の雪が溶けて落雪します。

遮熱は理論を良く理解しないと

大変です。

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報