穏やかな福島でした!

遮熱に本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

昨日、福島の海岸の方に行ってきました

穏やかな日和で、海からの心地よい風が

吹いていました

地元庄内と同じで、海が近いので海岸からの風が

気持ちよかったです

 

遊びに行った訳でなく、見積りの提出で伺わせて

いただきました、屋根への遮熱工事です

仕事の関係上、粉じん対策で窓を開けることも出来ず

建屋内を大型重機と機械が動いていて、ミストにより

高湿度の中での仕事です

 

今回、熱中症対策でお話を頂きました

真夏、熱中症指数が発表されます

基本になるのが、気温・湿度・輻射熱です

建屋内が粉じん対策で高湿度の状態ですので

湿度が大きな要因ですが、下げることは難しく

次に、輻射熱です

今年の夏に、熱中症指数の測定をする

お約束をしてきましたので又訪問したいと思います

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報