梅雨の合間の暑さに参りました!

遮熱に本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

なかなか明けない梅雨の合間、さすがに今日は暑かった!

5年目の車も、エアコンのガスが漏れ、熱風状態で

来週点検してもらうことし、今日は補充して終了しました

今年は猛暑と言うことで、梅雨明けの暑さが心配です

コロナの感染増加が止まらない状況の中

水害被害の発生等、復旧の作業など

熱中症に対する危険度が増すことが考えられます

充分に注意しましょう

 

熱中症は、気温・湿度・輻射熱により危険度が増します

どうしても、気温に注意がいきがちですが

重要なのは、湿度と輻射熱です

気温は温暖化のため、どうする事も出来ませんが

輻射熱は、対策が出来ます

遮熱材は、輻射熱に有効です

 

人間は、対策できますが、畜産業はどうでしょう

対策をしているところが少ないように思います

アンモニアなどの影響で、腐食が進みやすい状況ですが

「トップヒートバリアー」は酸やアンモニア・塩害にも強いです

他社の製品は、表面処理をしていないので注意が必要です

 

熱中症指数の要因は

気温・湿度・輻射熱

1:7:2の割合で

数値が決められます

熱中症指数は、温度表示ではありません

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報