感染対策と営業!

遮熱に本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

残念ながら酒田でも、しばらくぶりの感染情報です。

隣県の宮城県での感染が増えている中で、山形市週辺での

発生が多くなっていましたが、三日間連続で酒田でも発生してしまいました。

市中感染ではなく、家族間などの感染のようです。

 

私自身も、3月10日の宮城県での展示会に出展してきましたので

約二週間、家族への感染防止で家に帰らず、ホテル住まいでした。

民間のPCR検査を二回しましたが、確率は低いとのことでしたので

まずは一安心。

 

展示会後、岩手と福島に行く予定でしたが、もう少し延期になります。

次年度に向けて、営業していきたいのですが、子供の入学式も

ありますので、それ以降に感染状況を踏まえて営業したいと思います。

 

春の農作業もいよいよ始まります。

天気に左右されますが、少しずつできる事からの作業になります。

さくらの開花も早いようで、早くも今年は猛暑の情報が出ていました。

遮熱の問い合わせが増えることに期待・・・・

 

今年は地元の現場で遮熱工事が出る予定です。

どちらも、木造の屋根裏遮熱です。

一つは、平屋の住宅で、年配者の熱中症対策で、

もう一つは、倉庫の工事です。

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報