問い合わせいただきました。

遮熱に本気! 山形遮熱塾

(株)マルエン園部です。

 

前から問い合わせいただいていました、

羽後麦酒様の伊藤社長と面談できました。

 

近くの現場が有り、連絡が取れたので

クラフトビールの製造風景を見学させていただきながら、

お話させていただきました。

 

去年より、創業し、

すべて手作業で丁寧に作っているビールで、

現在、限定品を含めると十数種類製造しているそうで、

こちらが、今日買ってきたビールです。

どれもコクと風味が有り

前にも一度、買って飲んでおいしかったので、

近くの道の駅で購入してきました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ところで、クラフトビールと言えば、地元酒田に、庄内初オープンした!

ビアバル ジャンピーの

プレオープンに行ってきました。

いろいろ飲んだけど、おいしかった~

 

サーバーが6基の他、クラフトビールが50種類ほど

それに合う多国籍料理もおいしかったです。

今まで、大手メーカーのビールのみの方、

是非一度ご相伴あれ。

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報