冬はそこまで!結露が・・・

遮熱に本気! 山形遮熱塾 (株)マルエン 園部です

 

朝起きてちょっとビックリ・・

まだ雪は積もらないと思いましたが

先日の写真です(朝方6時半頃)

遮熱コーティングした窓です。結露をしていません

《外側の窓の隙間をふさぎ、内側のサッシは両面コーティング(研修のため)ですが》

去年の写真です

結露でびっしりです(外側のサッシに隙が空いていたので二重にしても結露です)

 

これはサービスです

雪が降っても元気です・・・

=====================

 

遮熱は、夏と考える方が多いと思いますが

冬も有効です。先週、大学の畜産学部の先生と

話す機会があり、これからの季節、どうしても

子牛の寒さ対策に気を使うとのことでした

せっかく生まれた子牛ですので大事にしています

 

遮熱材を使ったご提案ができない思い

農場の方に訪問しようかと思います

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報