体力アップで免疫力を上げましょう!

遮熱に本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

朝晩冷え込むようになりました。ちょっと前までは

薄手の羽毛布団で良かったですが、今は、冬用の

羽毛布団です。でも日中は20℃近い温度ですので

太陽が出ていれば、半袖の方も見かけます

夏場と違い寒暖差で体調を崩しやすいので体調管理に注意です

 

年内の展示会への出展は取りやめました。予定では

来週、福島で開催される「再生可能エネルギー産業フェア」に

出展予定でしたが、今回は9月初めに取りやめました

それでも主催者側から、丁寧な対応を頂き招待状まで頂き

ありがとうございました。展示会の成功をお祈りします

 

ところで、寒くなりましたが運動していますか?

我が家では、何を間違ったか(^_^;)

ローイングマシーンを購入しました

二十代の頃、二年ほどやったことがあったので

体力アップの為、家族で使い始めました

なかなかコスパが良く、しっかりした作りで

マグネット式で音も静か、強さも12段階の

調整がありますので、ピッチを早めたり戻したりすると

同じ時間でも、筋力と持久力がつきます

フィットネスバイクも考えましたが、こちらの方が

全身運動なのでネットで34,000円で購入しました

ところで、トレーニングと言えばサウナスーツなどで

生地の内側にアルミが蒸着した物があります

自分の体温を逃がさないので、代謝が上がります

これは遮熱の理論の応用です

 

来年まで、ムキムキにはなりませんが、体力アップと

年齢とともにお腹周りについた肉がスッキリなるよう

頑張りたいと思います

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報