今日も暑いです

遮熱に本気 山形遮熱塾

マルエン 園部です

 

今日は、久しぶりに

ちびちゃんたちとの散歩です

 

朝は、雲が出ていたので少し涼しいのかなと

思いましたが、雲の隙間から

太陽がでるとやっぱり暑かった!

 

今日も暑い予報が出ていますが、

子供たちは、夏休みの、自由研究4年目の石の調査で

朝早くから、鳥海山の登山に行きました。

ーーお父さんは休めませんーー

頂上に昼過ぎに着いたようで

お母さんから、メールが来ました

子供たちは元気なようでした。(^O^)v

 

昨日、隣県の仙台での最高気温37.4℃

仙台もそこまで暑いイメージはなかったですが・・・

どこが暑くなるかわかりません

体調管理に気をつけましょう。

暑さもそうですが、冷房のかかりすぎにも

注意です。

 

暑いと言えば、やっぱりビールです

昨日の夜、クラフトビール専門店”ジャンピー”に行ってきました

夏限定のビールカクテル フローズンマンゴーや

ピクルス・きのこのアヒージョ・ドイツ産フランクフルト

おいしくいただきました。

昨日も大勢のお客さんが来て下さいました。

飲み過ぎにも注意です・・・(暑さもほどほど飲み方もほどほどに)

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報