コロナに負けないようにしましょう

遮熱に本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

日に日に広がるコロナウィルス

ついに隣の市でも発症者が出てしまいました

県内で11例目です

どこで発症者が出ても不思議ではない状況です

 

明日から、子供たちの学校が始まります

市教委の方でも、できる限りの対策を取りながらになります

明日は、中学校の入学式がありますので

在校生と来賓無しで行われ、会長のみの出席ですので

祝辞を述べてきたいと思います

 

毎週末、買い物に行かないようにしていますので

我が家では、ゲームのカラオケにはまっています

娘の要望で購入してしまいました・・・

 

昨日は、霙だったり天気だったり安定しない日でしたが

春になりましたので

今週末には、稲の種まきが始まります

これは、去年の育苗風景です

ハウス内は高温になりますが

遮熱シートシートの下は

約20度位になります

根張りも良いようで、遮熱シートを

撤去してからの温度変化に注意が必要です

 

農家の集まりも昨日ありましたが

マスクをしての会合でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報