熱中症アラート発令!!

遮熱の本気!山形遮熱塾 (株)マルエン園部です

 

昨日に引き続き、猛暑です

暑いですね~~

 

昨日の夜は深夜まで暑く、今年始めて朝まで

寝室のエアコンをつけたまま寝ました。

今日は雲はあったものの、暑いです

 

日中の屋外作業は特に注意が必要です。

今年は暑くなる予報が出ていましたので

従業員には空調服を支給し、

風の入らないところも有りますので、今年は必需品です。

話によると、空調服を着ていないと

乗り込みが出来ない現場があるとか?

 

現場としても、事務所の新築現場で屋根裏遮熱の工事をしました。

地元のテレビでおなじみ、燃料系のY社の事務所です。

木造ですが、屋根は折半屋根で、発砲系の断熱材が付いていましたが

直接、防水気密テープで直貼りです。

外壁面は、タイベックシルバー(アルミ蒸着品)でしたが

とても涼しい現場です。

体感していただかないとこれは解りません!!

 

少しづつですが、地元の現場でも取り上げていただいていますので

口コミで広がっていくと思います。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報